|
|
|
「お客様の声」
リリーフ花森は、葬儀後皆様からアンケートをお寄せいております
その一部を抜粋させて頂き、リリーフ花森のご葬儀をお伝えさせて頂きます。 |
|
お客様の声「お花について」 |
① 生花は望んだよりも良く
ビックリする形になりました |
|
花屋が母体の葬儀社なので お花の品質などにもご好評をいただいております
|
② お花の持ち帰り
花束のサービスが良かったです |
|
「お花は全てお客様のために」ご使用いたします |
③ 後々にお花が沢山届きました事は驚きと同時
に心が安らぎこれほどまでにして下された事を
幸せに思います 本当にありがとうございました |
|
葬儀プランにより 49日ごろお花が届くサービスもございます |
④ 棺の中も 色どり良くして下さって
とっても嬉しかったです。 |
|
ご要望で作成した祭壇の花を使用するため 棺の中が皆様の想いの色に染まります |
|
お客様の声「心に残ったこと」 |
① 主人の顔がとてもやすらかになって
そうして頂きましてありがたかったです |
|
毎日訪問等を行い日々の変化をチェックし、適切なドライアイス
処置でお旅立ちの日まで極力お姿が変わらないで頂けるよう努めています |
② 亡きがらにふれる時間を頂き
心を鎮める事ができました |
|
ご要望に応じて折にふれ、
故人様との対面できる時間を設け気持ちをお届け頂けるよう努めます |
③ 会食を切り上げるタイミング等
お声をかけて頂きとても助かりました |
|
時系列がわかりにくいご葬儀も、タイムスケジュールのお知らせや
必要なタイミングでスタッフからお声がけのお手伝いをさせて頂きます |
④ 鶴の折り紙の
サービスが思い出に残りました |
|
折り紙一つ お花一輪 お手合わせ一つにきちんと意味がある事を説明し、
心をお渡しできるご葬儀のお手伝いをさせて頂いております |
⑤ お別れの言葉が
言えた事が印象に残りました |
|
葬儀を過ぎていく時間とするだけでなく、
皆様のお心を故人様にお伝えいただける時間になるように努めています |
|
お客様の声「ご葬儀について」 |
① 家族的な温かい葬儀ができ良かったです
② 細やかな気遣いを頂き親族からも大変良かったと言って頂きました
私のみならず皆笑顔でした
③ 涙ばかりの葬儀よりもずっと良かったと思います
④ ホームへのお迎えが早く良かった
⑤ いつでも望む時に故人に合わせてくれた事 おやさしい態度で心が慰められました
⑥ 一つ一つていねい。またこちらの要望を全て聞いてくれました
⑦ お会いしてから最期の日まで細部に渡りお心遣いいただき
心より感謝しておりますありがとうございました。参列者も感心しておりました
⑧ 前回よそで行った実父の葬儀より花森さんで行った叔父の葬儀の方が感動しました
⑨ 全てに満足しています アフターサービスも良好 |
|
|
Copyright (C) 2019 RELEAF HANAMORI Corporation. All Rights Reserved. |